キレの良い速球とスライダーを投げ、高校2年春の京都大会決勝・京都外大西戦では9回14奪三振1失点で完投勝利、優勝に貢献した。
評価数 1 | 点数 0点 |
やや粗さもあるがスイングに力がある選手で、高校1年秋の近畿大会では、準々決勝の近江戦でサヨナラ打を打った。長打力をさらに磨きたい。
京都国際の左腕投手として成長が期待でき、また打撃でも高いセンスを見せているのは森下投手に近い。 左のやや横から叩きつけるような感じで、力強い球を投げる、どちらかというとパワー系の投手。 高校2 ...<続く>
高校1年夏にショートのレギュラーを掴んだ才能あふれる遊撃手。強肩と俊足も持ち味で盗塁を決めれる。2年秋は病気で近畿大会出場ができなかったが、持っている能力の高さを評価する声が多い。
マジプロ言って欲しい
50m6.1秒の俊足でスイッチヒッターとして高校2年秋は10試合で15安打、打率.405を記録した。 1,2番でチャンスをつくって広げられる選手。
2024年の選抜は1番バッターとして1度も出塁できず。スイッチヒッターに挑戦も左打ちは断念。足はそこそこあるが、外野手としての落下点までの入り方に無駄があり、後ろに抜かれてしまう場面もしばしば
評価数 1 | 点数 52点 |
勝負強い打撃で高校2年秋は4番を打ち、打率.419を記録している。
中学時代から肘に爆弾を持っており、外野からファーストにポジションが変わった。 ミート力はあるが長打はあまり期待できない。 足もあまり速くはない
評価数 1 | 点数 72点 |
最速140キロの速球を投げる右腕投手で、ポテンシャルに注目されている。
中部学院大学に進学予定です。 今後の成長に期待したいです。
ヤクルトが巨人を勢いづけさせたが中日が踏ん張りました。ヤクルトよ感謝するんだぞ。...