コントロールがいい
188cm、92kgと大型なショート。 大きな体からは想像できないような軽やかで鮮やかな守備を見せる。 打率はあまり良くないものの、選球眼がよく出塁率も悪くない。 走塁では3盗を狙うこともあり、
50m5.9秒の俊足を持つ選手で、リードオフマンとして期待がかかる。 三振を減らすために左手で打つ感覚を磨き、立教大で1番バッターとして起用され、大学3年春の東京六大学リーグでは、ランニングホームラ
戸塚シニア時代はジャイアンツカップにも出場した。 横浜高校では1年生の春から1番セカンドとして出場している。 高い打撃と守備のセンスを平田監督も評価している。
プロ入りする捕手を育てている福岡工大城東で育った選手。 セカンドまでの送球は1.87秒を記録し、打撃でも勝負強さを見せる。
ストレートの質良し バッターボックスでの伸び良し 落ちる系のたまgood スライダーとカットボール、チェンジアップ、ツーシームを投げる。
低めに伸びる球とフォークボールのコンビネーションが良く、バッターも思わず手が出てしまう。
沖縄尚学高校時代、2019年夏 101回選手権 3年夏の甲子園は出場なし
クロスファイア気味に決まる140キロ前後の球は威力十分、スライダーも高校生では打つのが難しく、空振りを奪える球 3年春には網走桂陽の145キロ右腕・冨水大和投手との投げ合いでは8安打3失点17奪三振
宗谷BBC 宗谷ベースボールクラブ→北海道稚内大谷高等学校→青森大学
広陵高校時代、2019年春 91回選抜 3年春の甲子園は登板なし
千歳シニア→東海大学札幌高校
高校在学中ながら140kmに迫る直球を操る本格派。 高い潜在能力を開花させることを期待。
長身から投げるストレートは130キロ台だが伸びがある。本人も打者の手元で伸びる球を意識している。 成長を期待したい大型左腕投手
高校2年の時点で142キロを記録。2年秋の函館大柏陵戦では7回から登板して3回6奪三振パーフェクト投球を見せた。
第100回大会初戦の明石商戦に3番手で登板。3回を無安打無失点に抑え、延長10回には勝ち越しにつながる左前打を放った。粘り強い投球が持ち味。
最速148キロのストレートと落差のあるフォークで相手打者を封じる右腕。制球力が高く、カーブやスライダー、ツーシームなど精度の高い変化球を持ち合わせる。高校時代は投打両面で活躍した二刀流。
安定した打撃と長打もあるのが長所 守備は安定してるがスローイングが課題。 一番遊撃手として期待できる。
船橋市立船橋高等学校→東都大学野球連盟 帝京平成大学
仙台育英高等学校→白鴎大学