高校入学時に140キロを記録した大型右腕投手で、2年まで制球が課題だったが、そのオフに指先を鍛えて課題を克服している。
150キロ越え、変化球の切れもいい。制球もまずまず。後は大学でどれだけ実績上げるかだけ、逸材だ
高校2年で最速143キロ、夏の大会は背番号18をつけて登板し、力強いストレートと縦に沈む変化球を投げ、仙台商戦では4回1安打8奪三振無失点の好投を見せた。
2027年ドラフト オリックスバファローズへ単独指名一本釣り
最速148キロの速球を投げる右腕投手で、回転数も2500回転以上を記録する質の良い球を投げる。
神宮大会に1年生で出てきたのは期待されているのだろうね。150キロ前後のストレートは伸びあるね。後は絶対的な変化球を身に付けたいね。
最速145キロの速球を投げる右腕投手で、体のエンジンが強い投手。 カーブ、スライダー、ツーシームなども織り交ぜ、高校2年秋は59回を投げて49奪三振。
既に完成しているという評価も多いが、4年でしっかり成長してプロに行ってほしい
恵まれた体から140キロを越す速球を投げ、中学時代に世代トップクラスの投手と評価。 世田谷西シニアで140キロを記録するなど注目され、20校から誘われたものの、明大中野に進学した。
高校2年で147キロの速球を投げる投手。威力ある球を投げ、安打を許しても要所を締めて抑えることもできる。
157キロ出ていた。ストレートの迫力ならアマチュア野球界トップといっていいぐらいのボールだね。本日は変化球でもまずまずストライク取れてたし、逸材がいよいよ出てきた感じかな。大学ナンバーワンになれる素材の投手です。
バランスがよくオーソドックススタイルの右腕投手で、チェンジアップを軸に投球をするが、ストレートも威力が十分で、高校3年春に149キロを記録した。 カーブ、スライダーも使い、完成度の高さがある。
想像以上には好投手に思えたね、曲がりの大きい変化球よかったよ。球速表示は140キロ前半だったけど、伸びはあったね。質のいいボールなげるじゃないですか。ライバルが多い法政大学だけど、いいものは持っているので期待したい投手になりなした。
恵まれた体にパワーがあり、高校1年で138キロ記録し、1年夏の甲子園大会でベンチ入りをした。 高校3年までに146キロを記録するとともに打撃でも屈指の強打者として注目された。 中央大に進学する ...<続く>
マウンド上で大きく見える体から、高校1年夏に146キロを記録した。 下を使って腕を楽に振って球速が出る。 まだ高めが多いが威力十分で、腕をしっかり振って変化球を投げられるようにしたい。
スリークォーターからのキレの良いストレートと、多彩な変化球を投げ分ける左腕投手。 仙台育英1年春の部内の試合で好投し、2年春には練習試合で9回4安打17奪三振を記録した。
常時150キロ前後のストレートに制球もまずまずいい。変化球もいいし、安定感のある投手だよね。高い評価はされているだろうけど、プロ側からどう評価されているかね?
右のやや低い位置から最速153キロの速球を投げる右腕。 2025年全日本大学野球選手権準々決勝の福井工大戦で今大会初先発し、7回1/3を2失点と力投。2回戦の近大戦では自己最速をの153キロを記録し ...<続く>
2年生ながら春の県大会で常時140キロ前後の真っ直ぐを投げており、最速145キロを記録した伸び代が期待される右腕。
2年で147キロを記録する右腕投手で、右のエース格として投げる。
二刀流でプロ入りを目指している選手。 小倉高2年で最速は145キロを記録し、スライダー、スプリットの変化球を投げる。 打撃でも2年夏の初戦で2ランホームランなど3打数3安打4打点の活躍を見せた。
最速147キロの速球を投げ、安定して140キロ台を記録する本格派 公式戦で中々結果を出せていないが、3年夏は非常に期待がかかる。
高校1年で144キロの速球を投げる期待の投手。カーブ、チェンジアップなどをも使い分ける 「強い真っすぐが自分の売り。高校の間に157キロを目指します。達成できれば、160キロに挑戦したい」と話す。
恵まれたからだから145キロの速球を投げる投手。無駄のないフォームで制球力も良くなりそう。
北広島出身の右腕投手で、2年生だが体がしっかりとできており、土台がしっかりしたフォームから140キロを越すストレート、やや球速を落とした変化球を投げる。 優勝候補の東海大札幌戦では、プロ注目の門別投 ...<続く>
1年生で春の大会に起用され、ショートとしてプレーし、高い確率でヒットを打てる選手で、肩の強さ、足も速さも注目されていた。 2年からは投手としてエースとなり、オーバースローやスリークォーター、アンダー ...<続く>
球速以上に速く感じるストレートを投げる左腕投手。
掛川西高校の教えがいいのか、野球に対する取り組みがいいので、パワーもまだまた伸び...