184.0
cm
72.0
kg
右右
投打
145
km/h
前川 恭兵選手の紹介
ユーザー投稿
yukiさんによる紹介
大阪府藤井寺市出身で、小学校1年生から野球を始め、4年生で大阪平野富士ボーイズに入団する。
藤井寺三中学校から阪南大高へ進学すると、1年生で早くも戦力となり、2008年夏の選手権大阪大会では1回戦でリリーフ登板して延長10回にチームが勝利すると、2回戦初芝高校との試合では先発を任された。しかし初回に2点を失うなど、思うような投球ができなかったが経験を積んだ。
2年生となった秋季大阪大会の2回戦で桃山学院大と対戦、4点を失うが17奪三振を記録した。夏の選手権大阪大会では初戦となる2回戦で上宮太子と対戦し、9回を6安打9奪三振だが7四死球で3失点で1-3で敗退した。
新チームで出場した秋季大会では140kmを越えるストレートにキレの良いスライダーで面白いように三振を奪い、3回戦の枚方津田戦では6回で6奪三振、4回戦の大阪学院大戦では9回で11奪三振、5回戦の箕面東戦では9回で14奪三振を記録した。
5回戦では浜田投手、穴田選手のいる箕面東と対戦、140kmを超える投手同士の投げ合いとなったが、2-3で敗れた。
3年生となった春の大阪桐蔭との練習試合ではプロ11球団が視察に訪れたが、変化球が早く曲がりすぎてワンバウンドするなどストライクが取れず大量失点したが、その後復調を見せたが、夏の大会前の右ひじを剥離骨折し、1球も投げる事なく高校野球を終えた。
読み込み中...