2025年エース候補
高校1年秋に背番号1を着けて登板し、新津工戦では4回2安打7奪三振の投球を見せた。
投手としても140キロを記録する強肩の遊撃手で身体能力が高い。
二塁送球が1.9秒台の新潟県屈指の強肩捕手。
2年生でエース各の投球をしている選手で、キレの良いストレートが魅力。
右のアンダーハンド投手で、130キロ中盤のちからのある球を投げるタイプの投手。
圧倒的なパワーと打撃センスで長打を量産
身長が高く、大きなカーブとフォークボールが得意球だったが、球速が143キロまで伸び、変化球がさらに活かせるようになった。
チームの4番を務める大黒柱。2021年の春の大会では場外ホームランを放つなど規格外のパワーを持つ。
広角に打ち分ける打撃技術のある選手
ストレートに力があり、バットを押し返して打ち取る
1年生の夏から登板をしており、2年、3年でも左のリリーフとしてチームを支えた。 3年夏は準々決勝の中越戦で6回から登板し4回無失点の好投を見せた。決勝では2番手で登板したものの、日本文理に5回2/3
130キロ後半の球に力があり、スライダーとのコンビネーションが良い投手。
角度と勢いがあるボールを投げる投手!