明豊の主将で外野手。170cm70kgの標準的な体格。チーム一の長打力を誇る。戻ってくれば鬼に金棒の存在。
140キロの速球を投げるサウスポー。 高校2年秋は5回2/3で2奪三振、防御率7.94で、練習試合でも四死球が多く制球が課題
宮崎学園のエース右腕。171cm60kgと小柄ながら、右サイドからスライダーやシンカーを巧みに操るテクニシャン。5月のMRT招待試合では強豪・横浜(神奈川)を8回途中まで無失点に抑える好投を見せ、強豪
紹介文がありません。
長身右腕投手で大きなフォームが特徴、成長に期待。
バランスの良い体型とフォームから143キロの速球をなげる。
130キロ後半の速球を投げ、スライダー、チェンジアップのキレと制球で勝負する。
明豊の1番バッターを打つがスイングが鋭く、当てるバッティングししないが、しっかりとヒットを打てる。
1番バッターでスピードがあり、智弁和歌山との招待試合で148キロ右腕・武元投手から2安打を記録した。
力強いスイングと強肩が持ち味。 送球の制度はやや低めだが、肩は強い。
球速は130キロ前後だが、球質の良い球で伸びのあるストレートが魅力。 スライダーのキレもあり面白い。
回転の良い球を投げる投手。 1年秋は最速は134キロの球を投げたが、明豊戦では質の良い球もはじき返された。 それから3年まで最速は142キロまで伸ばしており、力強くなってきた。
球速は伸び悩みがあるが、スライダー、フォーク、ツーシーム、カーブ チェンジアップなど。どの球種も一定の精度でこなすことが可能。 ボールコントロールにおいては、現ヤクルトの石川雅則選手を彷彿とさせる
長打力が魅力の選手で逆方向にも放り込むことができ、宮崎商で4番を打つ。 2年秋は打撃は不調だったが、2盗塁を決めるなど足もある。
130キロ台のストレートとキレのあるスライダーが武器 2年夏の大分県高校野球大会で、初戦の日田三隈戦で4安打完封勝利
パンチ力があり、勝負強い打撃を見せる。
熊本宇城ボーイズ→九州国際大学付属高校→別府大学
強肩