KEIOのユニフォームに憧れ、SAPIXに通い中学受験で慶応中等部に合格した。 慶応高校では5番サードのレギュラーとしてプレーした。 187cm95kgと注目されるサイズだったが、打撃は大学4
慶応藤沢で1年夏から出場し、2年、3年時に出場もあるがレギュラーではなかった。 慶応大に進学すると、打撃を評価されて3年春のおいどんリーグで活躍し、4年春に3番センターでレギュラーに起用されると、立
強肩捕手で小山台では主軸として打撃でも力を見せる。
センターとして投手を助ける好守備を見せる。 攻撃でも5番をうち、ヒットを打てる選手。
キャプテン
俊足の内野手で、1番バッターとして出塁と盗塁でチャンスを広げる。
キレのいいストレートに鋭いスライダー。コントロールが生命線
ウェスト・トーランド高校出身
サイドスロー。ピンチでの粘り強い投球と強心臓が持ち味。 中日ドラゴンズのファン。文武両道。
兄は埼玉西武ライオンズ 宮澤太成を持つ遊撃手