高校1年で144キロを記録する速球派投手。 1年秋の旭川永嶺戦は公式戦初登板し、初回に4失点もその後は安定し、9回5失点も8つの三振を奪った。 千葉ロッテに2022年に育成ドラフト1位で指名さ
左の好打者。シュアな打撃で出塁率が高くHRを放つパンチ力もある。超俊足で一塁までは3.65秒、三塁までは10.7秒を計測した。俊足を生かした広範囲の守備も魅力。
高校2年で144キロの速球を投げる投手で、2年秋は金足農に敗れたものの、8回143球を投げて1失点に抑えた。
高校2年春までに144キロを投げ、3年時は147キロに到達した大型右腕投手。 体が大きく、6球団以上のプロのスカウトが視察に訪れた。
140キロを記録し、昌平のエースに躍り出た。スライダーなどをコーナーに決める
東北楽天Jr.ではエースで4番を務めた。 東北楽天シニアでは強打の大型内野手としてチームを牽引。 牧秀悟二世。
体をしっかりと鍛え上げて140キロに到達。球威十分。
3年春に打率6割超えを記録。確実な打撃が評価
肩が強い選手で投手としても投げる捕手だが、高校通算25本塁打で、球場の場外にも飛ばす打撃が注目される。
長打力のある外野手で、高校2年秋の三田戦ではライトに満塁ホームランを放ったが、90mのフェンスの先の約13mの防球ネットを越えて道路を挟んだ向かいのバス停に着弾する特大弾だった。 また投げても左
喜多方市立第二中学校~日大東北高校
恵まれた体格から力一杯投球する本格派ピッチャー。荒削りだが素材型と言われている。
137キロの速球を投げる投手でエース格として登板。
高校2年秋は背番号18ながら1番打者として活躍、盗塁を決める足と、公式戦1本の長打力でチームを引っ張った。
俊足の外野手で1年秋のは練習試合も含めた20試合で17盗塁を決めている。
高校2年秋は下位を打ちながらも打率.429を記録した。強い打球を打てる選手。
二塁送球1.9秒台の強肩捕手 体も大きく、打撃が良くなってきたら楽しみ
類稀なスイングスピードと打球の速さを誇る。 ライナー性の打球で外野手の間を抜くことが多いが、 高く上がった場合にはホームランを放つ長打力も兼ね備えている。 守備は一塁手としての安定感が光っていた
長身左腕で上から投げ下ろされるストレートは魅力あり
学校法人椎野学園/米沢中央高等学校出身